2011年9月19日月曜日

雨は欲しいけど台風はいらない!!

帰ってきた次男坊です。

夕方、暗くなってから雨が降り始めました。
本当に久しぶりの雨です!!

畑の野菜たちが相当喉を乾かしているので、とてもありがたいのですが、この雨の後に控えている台風15号が21〜22日にかけて関東直撃のコースをとっています。

強風でバサバサと傷めつけられないように冬至カボチャの整枝と座布団敷きを済ませました。
今年のカボチャは葉っぱの大きさや色があまりよろしくありません。(前年比)
これも残暑の影響でしょうか...。

整枝と同時にカボチャの実に座布団を敷いたのですが、実は予想どおりの数が結実していますので、これからの成長に期待したいところ。ということもあって、雨は嬉しいのですけれど台風は欲しくありません。

奈良・和歌山の土砂ダムの決壊も心配ですし、東北に雨が降るのもやめていただきたい。
台風もそのあたりのことをよ〜く考えて進んで欲しいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿