2011年9月9日金曜日

おいしいと評判の良いキャベツを定植しました

帰ってきた次男坊です。

昨日、やっとのことでキャベツを定植しました。
ホントは8月末ぐらいに定植しようと準備していたのですが、ゲリラ豪雨&台風&天候不順の連続でせっかく立てた畝は崩れちゃうし、表面の土はカチカチになっちゃうし....

ってなことで再びトラクターで耕うんし直して、畝立て直して、んで定植。
ゲリラ豪雨が最低でも2回あったから肥料もだいぶ流亡しちゃったかもしれませんが、足りない分は追肥で追っていこうと思っています。

でもって、今回定植したキャベツは2種類あって一方はこれまでにも栽培したことのある品種。
もう一つが初めて栽培する『とくみつ』という品種です。
カタログによると厳冬期には糖度が12度前後にも達するのだそうです。

順調に育てば年末あたりから収穫がはじまります。

0 件のコメント:

コメントを投稿