2012年1月23日月曜日

久しぶりの雨は嬉しかったけれど...


帰ってきた次男坊です。

乾燥してカラカラだったところに恵みの雨が降りましたね。
畑にも野菜にも雨は必要だと喜びつつも、干し芋作りが出来なくなってしまったのは痛いです。(美味しく仕上げるには天日干しは不可欠ですから)

週末に納屋の工事がスタートしました。
小雪舞い散る中、丁張が行われました。

予定通りの着工ですが、天気が悪いってだけで、なんとなく出鼻をくじかれちゃった感じが否めません。

あー、そういえば、母屋の工事が始まるときも雨続きだったっけ。

どーゆーこと?
雨男じゃないんだけどなぁ...


あっ、でも、悪くないか。文字どおり「雨降って地固まる」ってことか!

0 件のコメント:

コメントを投稿