2012年5月15日火曜日

オクラの様子


帰ってきた次男坊です。

5月6日にみんなで種を蒔いたオクラもだいぶ大きくなって来ました。
種を蒔いた日は、あの竜巻が発生した日。次男坊んちのあたりは被害がありませんでしたが、 激しい雷雨があったので、播種直後にべたがけしたパオパオはとても役立ってくれました。これがなかったら種がみんな地上に浮き出ていたことでしょう。


発芽も揃ってきたし、そろそろ外してもいい頃合いかなぁと思っているのですが、「大気が不安定で突然の...」といった天気予報を聞くたびに、もう少し被せておこうと思ってしまい、現在に至ってます。

パオパオを被せてます

中はこんなかんじ

萌えてます

「もうそろそろパオパオもとってもいいかな」と思うんだけど、今年は遅霜がまだ来ていないんですよね。(例年だと連休のあたり)これだけ遅いと今年はもう来ないんじゃないかと思っちゃうんだけど、霜注意報も度々出ているのでまだ注意が必要なんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿