2011年3月10日木曜日

挑戦!スティックセニョール 600本。

帰ってきた次男坊です。

この季節の天気はとても不安定。暑い・寒いを繰り返しながら春本番を迎えます。
今朝も日差しが良い感じだったので、トラクターに乗って露地畑を耕し始めたらビュービューと風が吹いてきて寒いこと!! チョット寒いなぁ...明日にしておけばヨカッタかなぁ...と思うものの、耕耘を途中でやめちゃうわけにも行かずヤッケのフードを被る... ニット帽+マスク+ヤッケフード。
かなりアヤシイ感じになってるのに、目の周りがめちゃ寒い!!
目出し帽被ってデストロイヤーにでもならなきゃダメなのか〜。(笑)

午後は種まき。
来週中にスティックセニョールの第1陣が定植になるので、第2陣を準備です。
定植場所は準備完了しています。


ざっと600本の茎ブロッコリーが定植できる感じなんですけど、大丈夫でしょうか。
収穫調整は間に合うのでしょうか? その分、果菜類を調整するつもりなので大丈夫だと思っているのですが...。

0 件のコメント:

コメントを投稿