2011年4月21日木曜日

マルチャー使えばこんなに早く仕事が出来るんだ...と改めて思った日

帰ってきた次男坊です。

普段は人タイプのマルチャーを使うか、マルチャーを使わずに管理機で畝立てしてマルチを張ったりしているのですが、ティラー牽引タイプのマルチャーを実家からタイミング良く借りることが出来たので肥料撒いたり耕耘したり、マルチングしたりと大忙しの一日でした。

ちょっとばかりスイートコーンを。

とりあえずキャベツをね。

スイートコーンは栽培予定になかったのですが、縁あってタネをわけていただいたもので。
ひねダネにしちゃうともったいないしね。
キャベツはちょっと遅出しを狙って栽培してみることにしました。

古いマルチャーなので、色々と親父流のカスタマイズがされています。
農業機械って、直し直し使い続けるものだから、多かれ少なかれそういった傾向にあるんでしょうけど。
どんなに古いものでも捨てられずに納屋がとんでもないことになっちゃうのは仕方ないのかもしれませんね。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿