2011年2月26日土曜日

ハーブの準備を始めました

帰ってきた次男坊です。

ちょっとした料理の飾り付けや香りのアクセントに欠かせないハーブ。
少しずつではありますが、種を撒きはじめました。

また、畑の隅で越冬中のレモンバームの枯れ枝を刈りこみました。
地際付近からは新芽が芽吹いてきているようです。
畑の隅のハーブ畑(ハーブ庭)が恐ろしいくらいに草だらけになってしまっているので、一度トラクターで耕耘しようかと思いながら畑のあちこちを眺めてみると、カモミールらしき葉が...。
あ、こんなところにも。

こんなことだと人海戦術で草むしりをしなければならなくなっちゃうんだよなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿