2011年2月16日水曜日

キャベツの定植場所を作る

帰ってきた次男坊です。

種まきしてから今日で38日目(と34日目)。育苗中のキャベツも大きくなりました。

そろそろ定植の準備をはじめないとなりません。
定植場所の棟は数日前にしっかりと潅水したのでちょうど良い感じの湿り気に。
肥料を散布し、耕耘・マルチングをして定植に備えます。
今回は石灰窒素を使用してみることにしました。

次男坊が借りている連棟ハウス1棟に定植できるキャベツは最大で500本。
このハウス栽培ではとりあえず1棟だけ作ります。
もう少し暖かくなったらはじまる露地栽培では時期をずらしながらいろんな品種を作ってみようかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿