2011年1月25日火曜日

1.5時間で2kgのダイエットに成功!?

帰ってきた次男坊です。

今日は廃ビニル類の回収日。
年に(たぶん)2回、JAが窓口になって回収してくれます。
野菜を育てるパイプハウスの被覆材・トンネルの被覆材・地面に張るマルチ材.... 周りを見渡せばどれもこれもみ〜んな石油製品。“農”業界においてもこれらは産業廃棄物として適切に処理するのが責務となっています。

ゴミ下ろしてくださーい。

JA施設の駐車場が回収場所になっているので廃材を軽トラに載せて運びます。
軽トラを台秤に載せて総重量を測定 >> 廃材を下ろす >> 軽トラの重量測定という順番で廃材の重量をチェックし、重量に応じた処理費用がJAの通帳から引き落とされるという仕組みです。
次男坊が10時前に行くと数台のトラックが重量測定待ちで並んでいました。
受付開始から1時間も経っていないのに84番目。みんなどれだけ早くから並んでるんだ?

軽トラに積んだ廃材を下ろすのもあっという間。
トラックのあおりを開けて、空のパレットを載せたフォークリフトでグーッと押し出しちゃう。
で、駐車場に下ろしたゴミは大型重機でつまんで超大型のトラックに乗せ代えて処理場に直行となります。

や、痩せたのか???
今回、次男坊は2回にわけて廃材を運んだのですが、計量票をみてプチビックリ。
風袋(空車)重量が2回目では2kg軽くなっていました。

おおっ!! わずか1時間半で次男坊が2kgのダイエットに成功したよ!!!

ってそんなわけない。軽トラの燃料が減っただけというという素晴らしきオチでした。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿