2011年1月30日日曜日

異常天候に注意

帰ってきた次男坊です。

大寒波 今だ猛威を振るい、次男坊の風邪もいまだ治らず。(T_T)
今日も寒い一日でした。
でも、気象庁の異常天候早期警戒情報によると、2月2日からの1週間はググッと気温が高くなる可能性が高いようです。
これが本当だとすると、畑の管理に神経を使うことになりそうです。
日中の最高気温が高くなったとしても、朝晩の寒さはそう変わりはないでしょうから、一日のうちの温度差がとても大きくなることが予想されます。

人間にとっても作物にとっても体長を壊しやすい時期がもうしばらくは続きそう。
暖かいからといって薄着になると風邪ひいちゃうパターンです。
十分に気をつけねば。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿